医療脱毛とエステサロン脱毛の違いとは?

レーザーか針・光かどうかの違い

医療脱毛とエステサロン脱毛では、エステサロン脱毛の方が圧倒的に価格が安いですよね。それには理由があり、医療脱毛とはレーザー脱毛のことであり、資格を持っていないとこちらの施術をすることは許されていません。エステサロンで行う針・光脱毛は資格が必要なく、レーザー脱毛よりも脱毛の持続効果も短いことから料金が安いという仕組みになっているのです。
エステサロン脱毛は料金を1回1,000円以下に設定しているサロンも多く、初めて脱毛を利用する方でもお手頃価格で気軽に利用できる点が魅力的です。ただ、やはり医療脱毛は10年以上効果が持続するのに対し、エステサロン脱毛は数か月でムダ毛が生えてしまうというデメリットもあります。

持続効果を考えると同じ程度

数か月程度でまたムダ毛が生えてしまうことから、エステサロン脱毛でムダ毛の処理をしたいと思っていると、サロンに通う期間も長期になることから、低価格でも回数を重ねることで、医療脱毛と最終的には料金が変わらない程度となってしまいます。
医療脱毛は基本的には10回以下で10年以上脱毛の効果が持続することから、ムダ毛の処理を続けるのが面倒な部位には医療脱毛がオススメです。それに対して、特に男性の場合であれば、ヒゲなどといった部位は年齢を重ねるにつれて伸ばしたいと思う方も多いでしょう。そのような場合にはエステサロン脱毛を利用して、処理が邪魔な部分を生えにくくしたり、薄くすることが出来ます。そのような後になって気分が変わってあの時処理しなければよかったと思うような部位にはエステサロン脱毛がオススメです。

脱毛の値段はお試しから数十万円レベルで幅広く設定されているので、自分のお財布事情に合った契約をすると無理なく施術が進められます。