初心者必見!脱毛で効果が出る回数

何回も通うのがポイント

ムダ毛の処理が煩わしく感じてきた人の中には、永久脱毛で処理の要らない肌にしてしまう人もいます。最近では無制限で低価格の脱毛サロンが登場しているので、金銭面では大きな心配なくチャレンジできるのが良いところです。
脱毛が無制限で受けられるというのはどういうことでしょうか。実は、脱毛には複数回の施術が必要で、完全にムダ毛が生えなくなるまでには1年半から2年近くもの時間が掛かるのです。脱毛までに必要な回数は個人差があるのですが、8回から12回の施術を受ければ、ムダ毛が生えてこないのを実感できるようになります。ムダ毛が薄いパーツなら12回も必要ない場合が多いですが、ムダ毛が濃くて密集しているパーツだと2年以上掛かる場合もあります。

何回か通い続けると効果が出てくる

永久脱毛を開始したら、8回から12回受けるまでずっとムダ毛が生え続けているのかというと、実はそうではありません。4回から6回目を受けた頃から、ムダ毛が薄くなったりぬけやすくなったりと効果を感じ始めます。生えてくるムダ毛の量が少なくなれば、自己処理の回数も減っていきます。
シェーバーを使った自己処理だと、ムダ毛以外にも肌の角質も取れていくので、処理後のスキンケアは欠かせません。処理後の保湿が不十分だと、かゆみや炎症の原因になることもあり得ます。ムダ毛を剃るのは1回数分であっても、お風呂からでた後のスキンケアに時間と手間が掛かっているようでは忙しい人には大きな負担になります。永久脱毛をスタートさせれば、ムダ毛が薄くなっていき自己処理の回数が減るので肌のトラブルも防ぐことができます。

本来「全身の脱毛」という意味ではなく、「広範囲にわたる脱毛」のことを言います。全身ではなく数か所の施術であっても施術が広範囲に及ぶものは全身脱毛に含まれます